horoyoilab's diary

UnityとかDTMとかの覚えたことをつらつらと。

Mad Level Managerを使ってみた

セールだったのでMad Level Manager買ってみた やばい、レビュー数100超えてる!ちょー人気!買うしかないっぽい!Asset Store MadnessセールでMad Level Managerを買ったので使ってみました。 Mad Level Managerはパズルゲームでよくあるステージ選択機能を…

GREE Creators' Meetup第2回レポート

4/21のGREEで行われたMeetUpに参加させていただきました。 GREE Creators' Meetup 第2回 (2015/04/21 18:30〜)connpass.com 講演内容 『格闘ゲームのプロモーションアートワーク(仮)』 ~ストリートファイター4シリーズのプロモーションに於けるアートワー…

Visual Studioの文字コード規定値をUTF-8(BOMなし)にする

UnityのエディタをVisual Studioにすると、Visual Studioの文字コードがUTF-8(BOMつき)のためUnityでC#ファイルを作成したときに警告が出る。 Visual Studioの文字コード規定値をUTF-8(BOMなし)にすることで警告を回避したい。 Visual Studioの規定値でUTF-8…

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボードがBluetooth認識しない

レノボ・ジャパン ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード - 日本語 0B47181 出版社/メーカー: レノボ・ジャパン 発売日: 2013/06/25 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (17件) を見る コーディングをするのにいちい…

GameObjectを取得する方法

GameOblect.Find(name)でGameObjectを取得できる。 ※nameはHierarchyに表示されているオブジェクトの名前。 GameObject.setMessage(メソッド名, 変数)でファンクションを呼び出す。

カンバスサイズを画像に合わせる

フレームの画像にカンバスサイズを合わせたい。 1.画像を選択 2.[イメージ] - [トリミング]を選択 3.[OK]する 4.カンバスサイズが変更された

Androidの高速エミュレータ「Genymotion」を使ってみる

Android標準のエミュレータがもっさり重くて耐えられなくなってきたので 高速エミュレータを使ってみました。 以下のサイトを参考に導入 1.Genymotionのインストール http://nahareport.blogspot.jp/2013/09/android-genymotion.html 現在(2013/12/27)で…